top of page
検索
  • 執筆者の写真eスポーツ 立教

全国スマサー大会合宿!!

クラウドみたいなイケメンが空から降ってこないかなぁ。

こんにちは、副代表となったきゃしーです。

 9月8日・9日。全13大学が参加した全国スマサー大会合宿を行いました。総勢102人の参加者が集まった大規模な大会合宿で、立教からは32人が参加しました。この合宿では個人トーナメントに精鋭戦クルーバトル、さらには睡眠を削って行われた深夜イベントなどがあり、1泊2日で短いながらも非常に内容の濃いイベントとなりました。



 宿に到着してすぐに行われた個人トーナメントでは、各々実力を発揮し活躍していました。立てスマからも予選を突破し本戦に残る人が多く見受けられました。そこから風呂や夕食を挟み、個人トーナメントを少し進めた後は精鋭戦クルーバトルに移りました。クルーバトルは各大学5人の代表を出して戦うストック引継ぎ戦です。非常に大盛り上がりのクルーバトルでしたが、様々なことがありました。立教チームには、リトルマックのKOアッパーカットにメンタルごと破壊された人もいました。その一方で、スネークで見事な陰キャ戦法を見せ、大活躍の末に英雄扱いされた1年生や、相手チームの15ストックのうち11ストックを1人で奪うという業を成し遂げたバケモノもいました。愉快な野次が飛び交ったり、立てスマ代表がメンヘラに陥るという不測の事態が発生したりもした波乱万丈のクルーバトルでしたが、立教は3位という結果に終わりました。大健闘、お疲れさまでした!!



 ここまでが1日目のメインイベントでしたが、ここで終わるはずもなく。時間は深夜2時を回っていましたが、この合宿では一切の睡眠が禁止されていたため就寝も起床もありません。深夜のサブイベントの開始です。おまかせ3ストックおかわり乱闘、アイテムありの公式ルール大乱闘、2on2チーム戦など、本当に睡眠をとらずにスマブラをしつづけました。

 そして2日目、個人トーナメントとクルーバトルのそれぞれのトップをかけた戦いが行われました。個人トーナメントでは、なんと立教からじゃがいも選手が優勝しました。流石じゃが様、圧倒的な強さ。

 今回の大会合宿は多くの人と交流し対戦できる良い機会になったとともに、本気で一睡もせずに一生スマブラし続けるという幸福な時間を過ごすことができました。どのイベントも盛り上がり充実した合宿でした!協力してくださった皆さんには感謝の念しかありません。本当にありがとうございました!

 またこのようなイベントが開催できたらなあと思います!!

閲覧数:202回0件のコメント

Kommentare


bottom of page