top of page
検索
  • 執筆者の写真eスポーツ 立教

たてすま冬合宿2020

 メアリーさんから期限というパワハラを受けました。

どうも、したんけです。

 2月10日から12日の2泊3日で立てスマ冬合宿に行ってきました!今回は立てスマに入っている人だけで行う合宿ということで20人が参加しました。ただフリー対戦をするだけではなく、3日間色々なイベントがあったので、その感想とかを書きたいと思います。ここには書ききれないのですが、他にも持ち寄ったスマブラ以外のゲームで遊んだりと楽しいことづくしの合宿でした!それにご飯もおいしかったです(みなさん好き嫌いはなくしましょう!)


初日、まず行ったイベントがおま3トナメです。自分の使えるキャラが選ばれるよう、毎日徳を積むことが勝利の秘訣だそうです。トナメ中には、天に祈る声と悲鳴があちこちで聞こえました。これを機にリュウケンあたりを練習してみるのもいいかもしれませんね。

リザルトを見てみると、なんとあのMkLeo(偽)が7位にいるということで立教スマサーのレベルの高さが伺えます。立てスマすごい!!

 二日目はイベント盛りだくさんでした!

初めに普段の活動ではなかなかできないamiiboトナメが開催されました。参加人数こそ少ないものの、めちゃくちゃ盛り上がったイベントでした。僕のamiiboはBen Gold Jr とかいうワニに完敗してしまったので、もしまた開催されたときにはリベンジしたいですね。本当に面白かったので、今回参加できなかった皆さんにも次はよかったら参加してほしいなぁ~と思います。

 


 そして次にメインイベントである部屋割り対抗戦が開催されました。対抗戦ということでこれまでのおもしろムードから一変、ときには誰も話さず試合を見つめるような緊張感に包まれる対戦が行われていました。応援とヤジが飛び交う中で、普段よりも実力を発揮できた人や弱気になってしまう人など様々でしたが、これぞ対抗戦の醍醐味という感じで、よかったと思います。(個人的に同じチームの晴が別人かっ?ってぐらい強くてびっくりしたし嬉しかったです)あるチーム同士の最終戦では、会長がカービィにメンタルごと破壊され↓のベストショットも生まれました。あの盛り上がりを文字で表現できないのが悔しいくらい白熱した試合でした。うおおおおおおおお!対抗戦はいつもの活動でも行うことがありますが、合宿ならではの雰囲気と面白さがありとてもいいイベントでした!

カービィは対抗戦にて最強



 最後、三日目に開催されたのがチームトナメです。かのさん&きゃしーさんペアのようなチーム連携がしたいと、トーナメントで負けてしまった後も練習する人がいて、これがきっかけでチームの面白さに気づいた人も多かった気がします。僕も面白いな~と感じたので、どなたか一緒にゲッチの下スマを振りませんか?タイマンだけがスマブラではないんですね~という感じでチームの奥深さを知ることができたイベントでした!

 こんな感じで様々なイベントや他ゲーを楽しみつつ、あっという間の2泊3日の合宿が終わりました。今回の合宿では、サークルの中でしか会わない人とたくさん交流できたり、スマブラ以外のゲームで遊ぶことができたりと、本当に神イベントでした!最後に色々と準備してくださった先輩方ありがとうございました!!



閲覧数:228回0件のコメント

Comments


bottom of page