top of page
検索
  • 執筆者の写真eスポーツ 立教

横市×立教 大学対抗戦を行いました!



こんにちは!副会長のきゃしーです。

3月10日(日)に横浜市立大学の方々との交流会を行いました。横市さんから4人、立教からは11人で、計15名の参加でした。

当日はまず大学混交のフリー対戦をしました。ここでは雑談を交えながら対戦し、お互いに交流を深めました。

フリー対戦のあとは、両大学を混ぜた二つのチームに分かれてストック引継ぎの対抗戦を行いました。フリー対戦までの和気藹々とした空気から一転、勝敗をかけて緊張した空気の中で試合が進みました。




一方のチームが最後の一人になり、ストック残機は3-8という状況になりました。が、まさかのその一人が相手チームから8ストックを奪い、大逆転勝利という結果になりました。予想のできなかった展開に終盤は大盛り上がりでした。

その後はまた両大学を混ぜた3人のチームを5つ作り、その5チームで総当たり戦を行いました。1on1の3戦勝負、チームアタックありの3on3、スーパーサドンデス状態でのチームアタックあり3on3のルールのうち2本先取したチームが勝ちとなるルールでした。ここでは、3on3という珍しい形式もあり、大学の壁無く盛り上がる試合が行われていました。

最終的には時間が足りなくなるほど白熱した交流会となりました。このように他大学の方と交流を深めながらスマブラする場というのは貴重でしたし、とても楽しかったです。ここで作ったつながりをもとに、ぜひ今後も交流を続けていきたいと思います。横市さん、ありがとうございました!

閲覧数:61回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page