top of page
検索
  • 執筆者の写真eスポーツ 立教

立教早稲田合同合宿に行ってきました!

はじめまして、前副会長3年のシーズです。

2月9日から11日までの2泊3日で、早稲田大学スマブラサークルさんと合同の合宿に行ってきました!今回は合同合宿について書いていきます。

早稲田スマサーさんとの合同合宿は去年の夏に続いて2回目で、今回は早稲田さんから11名、立教から10名の計21名が参加しました。

スマブラサークルの合宿といってもなかなかイメージが湧かないかと思いますが、この合同合宿ではひとつの民宿をほぼ貸し切って、そこにモニターやSwitchなどの機材を持ち寄り、両大学入り混じって24時間自由にスマブラをして過ごしています。



スマブラ以外にもマリパやらスプラトゥーンやら他のゲームをしたり、夏にはバーベキューをしたりもするまさに夢のような超楽しいイベントです。 スマブラの対戦だけでなく、メンバー同士や早稲田の方との交流を深めることも目的となっています。

この合宿の一番の目玉といえばやはり、恒例の大学対抗紅白戦です。立教と早稲田の二チームに別れ、ストック引き継ぎの1on1で勝敗を決めます。対抗戦は、みんなから注目されるなかで普段の活動では味わえない緊張感のある試合が出来るので、大会の参加に向けて良い経験となります。一方で、応援やら野次やらが飛び交い、チームごとの一体感も感じられとっても盛り上がるイベントです。笑



前回の夏合宿では最後の1ストックまでもつれ込む接戦の末、早稲田チームが勝利しました。 今回の対抗戦でリベンジに燃える立教チームは、序盤一年生達が健闘しつつも中盤までやや押され気味の展開でしたが、予想を覆すまさかの勝利もあり、最後は立教チームラストの1人が早稲田チーム3人を倒しての逆転勝利となりました!


今回の対抗戦は1年生の活躍が非常に大きかったです。1ストックも落とせず終わった僕とは対照的で、みんなのこれからの成長にますます期待が持てる良い結果でした。 早稲田の方々は強い方ばかりなので今回は少しハンデを頂きましたが、次回の合宿ではどちらが勝つのか、楽しみです。

こうして二泊三日の合宿を終えました。 大きな問題も無く、今回初参加のメンバーからも、楽しかったという感想が聞けたので成功といって良いのではないでしょうか。 スマブラの面でも、SPが発売してから初の合宿だったので、対戦したことのないキャラクターと対戦できたり自分の使うキャラクターへの理解も深まったことと思います。 次回も楽しみです。


以上、神イベント合同合宿の話でした。

閲覧数:175回0件のコメント

Comments


bottom of page